SSブログ

濃厚チーズケーキを焼いみた [お菓子]

クックパッドやYouTubeの動画で作り方を
見て一度作っていたから
適当に作ってみた。
B94CCF01-BBE0-47E9-ADCB-E892F51C9C39.jpeg

クリームチーズを多分200グラム
サワークリームは100グラム

全部で200グラムのを買っ100グラム使った残りだからぴったり100グラム

バターを30グラムくらい残ってたもの

それを電子レンジで2、3分あっためて砂糖を加えて
泡立て器で混ぜて

ヨーグルトも100グラムくらい
加えて、卵を二個、
レモンも絞っていれて最後に
小麦粉を大さじ2、3くらいいれた。

底にクッキーを砕いて溶かしバターを入れて
固めるけど、クッキーはマリーをそのまま敷いた。

オーブンを200度に温めて、
入れるときに180度にして30分焼いた。

8CD9EE77-B8CF-43CC-8E25-8F9A0F448E11.jpeg

4B749484-163F-40EB-A4A4-44A6D361BB0B.jpeg

味はレモンがほんのり味がして美味しい。

生クリームと一緒でも、いいかも。

紅茶と一緒に飲んでいるけど、シッカリした味なので
コーヒーとも合うかも。

あと、お菓子を作るのは楽しいし好き。
できたのを食べるのは一番嬉しい瞬間だけど、


材料を計るのがメンドクサイ、
バターとかで手がベトつくのが嫌、
汚れるのはいいけど、ベタベタになるのが嫌。

他にもあまり作らない理由はあるけど
これが大きいかも。

のんびりと気楽に作って行こうと決めた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。