SSブログ

春服の買い方 [ファッション]

畑の写真を撮ってる暇がなかったので
別の話を。

数年前に断捨離とコンマリメソッド(完璧に終わったとは言えないけど)を
やって、自分の服を選ぶ基準がわかった。

服を見ていいなと思ったもので値段が高いと迷って、
違う服を見ているうちに、気に入った服に似ていて値段が安いものを買っていた。

ほとんど値段で買っていたように思う。

高い服やブランド物は買ったことがない。

アウトレットでちょっと高めのを買ったこともあるけど
元の値段よりも、安いと思って買っていた。

他にも、買って他人から何か言われたらどうしようと思って派手なのは選ばない。

他の人は見てないってよく言うけど、
人をバカにする材料を探している人はどこにでもいる。

何か言われるのはめんどい。
悪く言われるのは嫌だけど、
褒められるのも苦手。

だから、目立たないどうでもいい服を選ぶ。

そのせいで、一体自分がどんな系統の服が好きなのかわからない。

その場、その場でいいと思うのを買っていたら、
自分が好きなものがわからなくなっていた。

服を大量に出して、一枚一枚見ていくうちに
買った理由を思い出した。

似合わないのに、着ないと買うときにわかっているのに、
こんなのが似合ったらいいなと思って買って
一回も着ないものが数枚だけど出てきた。

他人の評価を恐れて、
自分を持てなくて、
それでも、憧れて買ったけど、
着る勇気がなかった。

きっと、その服を着る人のイメージになりたくて
買ったんだと思う。

本当に、たくさん服はあるのに
来たい服がない。

典型的な汚部屋の住人。

一度、かなり捨てて、本当に数が無くて、
着る服がない状態になった。

何度も着て、毛玉が付いてたり、
洗濯が間に合わないから季節違う?
というのを着たりで少し買った。

でも、やっぱり、失敗したくない。
そう思うとなかなか買えない。

ブランド物は気が引けて、店に入ることすらできない。
アウトレットならまだ、いいけど。

今、着ているのも、古いから新しいのに変えたいけど、
何を買えばいいかわからない。

春は、昼は暖かいけど、夜は冷え込む。

春らしいモノは薄いけど、
夜は冷え込んでそれだと寒い。

上に着るモノは何がいい?

コートは大げさ、パーカーは物によってまだ寒い。
中の服と合わせて考えないとチグハグ。

本当にファッションセンスが無いと思う。

今、春服と言うより冬のを上着を着ないでいる感じ。

古いのを捨てて新しいのを買いたいけど、
次が見つかる前に捨てられない。

見ているうちに面倒になって何も買わずに帰ったことが
何度もある。

みんな、どうやって選んでいるんだろう?

文章が長くなったのでここで終わりにします。

また、機会があったら、続きを書こう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苗を植えた。苗を植えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。