SSブログ

苗を植えた。 [畑作り]

昨日、作った畝にトマトやナスの苗を植えました。

残念ながら写真は撮ってない。
忘れなければ、明日、撮ってアップします。

ブログを書いていなければ、
まだ、やらなかったかも。

本屋ですぐやる人とグズグズする人の比較した本を読んだけど、
自分には向かない。

目標を明確にする。

タスクを小さく。

人を巻き込む。

とりあえず、手をつけるとか
できたらやってる。

目標ができて遠いと思うとやる気が失せる。
ちょうどいい目標が作れない。

タスクを小さくするのが面倒だし、

他人が丁度よく手伝ってくれると限らないし、
手伝ってもらって余計な手間が増えたらどうする?

手をつけるのすらしたくないと思っているのに。

筋金入りのグズグズするタイプには無理

ということがわかった。

あまり、頑張らないでいく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畝を作った。春服の買い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。